便利に売ってみよう|あなたも古書をお得に買取りしてもらいませんか?

あなたも古書をお得に買取りしてもらいませんか?

便利に売ってみよう

ロザリオと古書

古書を買取りしてもらう際に本屋さんを使う場合、もちろんその現地まで買取りしてもらう古書をすべて持ち運ぶことになります。
たとえばあなたの持っている古書が少ないなら特に何も問題ないと思いますが、古書の量がとても多いという人は正直いって結構厳しいですよね。
大きな車でもあればいいですが、持ってない人だったら少しずつしか買取りしに行くことができません。

でも安心してください。
そういう人でも大量の古書を気軽に買取りしてもらう方法があります。
それがまさに「オンライン古書店」を利用するということ。

オンライン古書店というのは要するにインターネット上のみに存在する本屋さんです。
オンライン古書店にも古書の買取りを依頼することができ、最初から最後まで家にいながら大量の古書を買取りしてもらうことが可能です。
つまりどういうことかというと、自宅から買取りしてくれるオンライン古書店まで配送することができるということです。
ネット上で依頼が完了したら、決められた日程で配送業者が自宅までやってきてくれます。

だから取りに来てくれるまでに、ちゃんとダンボールに古書を入れて準備しておいてください。
ただし古書をダンボールに詰めていく際には、ダンボールの中で古書が暴れまわらないようにしなければいけません。
たとえばスカスカに入れてしまったり、向きや大きさを揃えずに入れてしまうといったことはとても危険です。
古書が配送中にダンボール内で傷ついたりすればもちろん査定に大きく響いてしまうので、絶対に傷付かないように梱包材をたくさん入れるなど工夫が必要となります。